ひつじのよる

主に報われない恋愛の話

年下万歳

私はいまセフレとも完全に切れて、Tinderも辞め、真面目に彼氏を探しています。そこで、友だちからも人気の高かったwithをはじめ、Daigo様にお世話になっています。

 

ありがたいことに、めちゃくちゃいいねをいただいて、その中からマッチングしたのは30人程、そこからメッセージを続けてるのは5.6人という感じで、真面目な人が多い分やり取りするのが大変だったりする。そんな現状を今日はお話ししようかな、と思います。

ちなみに、前回の投稿でいいなと思ってる人がいる、って書いたけどその人はヤリモク感が凄すぎてブロックしてしまった。

そんなこと言いつつ、withはアポに至るまで時間がかかるので実際に会ったのは1人、会う予定なのも1人、電話したりしてるのが2.3人くらいのビギナーです。

 

まず、こないだ会った1つ年下の男の子。とにかくお目目がクリクリで羨ましかった。話もまあまあはずんで、お互いお酒が好きなので飲んで解散した。次は隣の県に遊びに行くことになっている。

パーソナルスペースが激狭なのと、二軒目に行った時掘り炬燵式の席で何故か足をどんどん私の方に伸ばしてきて、「どういうつもり??」となったが、トータルでみたらいい子だった。ヤリモクかと思ったけどそういうわけでも今のところなさそう。

と思ったけど、何故か二軒目私が奢っていたので甘え上手なのかもしれない。昔私にたかってきたヒモ男みたいなタイプだったらどうしようっていう不安を持ちつつ、月末に遠出デートをするのがかなり楽しみです。

 

2人目は2つ年下の男の子。会う予定は具体的には決めてないけど、電話をしたりLINEのやりとりをしてて、めちゃくちゃいい子そう。母性本能がくすぐられる系かもしれない。

自分の身長がそこそこ高いからヒール履いたら抜かしちゃうな、とか勝手に心配してる。韓国系のファッションが好きみたいで、服装はどタイプ。アポ組みたいなって密かに思っている。

 

3人目は同い年(?)の商社マン。見た目はあんまりタイプじゃないけど、なんとなくマッチングして真面目そうだったので今度ご飯に行くことになってる。ずーっと片想いしていた人が商社マンだったからちょっと期待してるところもあるし、その反面クズなのでは?と疑ってるとこもある。こればっかりは会ってみないとわからないので会ってきます。

 

あと2人はLINEでちょこちょこやりとりしてるけど、会ってみようとはなってない。少ない人数としか関わってないけどwith始めてから、もしかして私年下好きかも、と思い始めた。可愛くていいね、年下。

昔は絶対年下はむり!弟がいるから弟みたいに思ってしまう、とあんまり年下男子と関わることは少なかった。でも、自分がだんだん歳を取ってきて、年下の成人男性と関わる機会が増えてきたからか、老けてるおじさんよりピチピチのお肌の若者が好きだなって思った。

それと同じことを私も思われてるんだろうな。

本気で彼氏を作りたいから、もっと自分磨き頑張ります。